2020-01-01から1年間の記事一覧

リア滅の刃(無限爆破編)

題名の時点で溢れ出るクソ記事感を感じたそこのあなた、てめぇの感性は捨ててついてこい!!!俺の承認欲求のために読んでもらう!!読め!!読め!! 自分の為すべきことを為せ!! 重大注意:いや〜まっさか〜!!僕の知り合いにいるはずもないと思っており…

Advent calendar revenge match in2020 (HAL+MPU9250)

これはMicro Mouse Advent Calendar 2020 - Adventarの2日目の記事です。 昨日の記事は、なおフィスさんのMatlab/Simulinkでシミュレータ環境を作るコツ - なおフィスのブログでした。 当方はMATLABはチュートリアルしかやってないのですがこんな便利機能あ…

開催の辞〜卍USBのお勉強卍〜

この記事は WMMC Advent calendar 2020 の1日目の記事です。 当方は素人で、内容についての厳密性などが欠けていることがありますのでご了承ください。 一応ためになるケーブルとコネクタの話 USB編 - Qiita こちらのブログに合わせた表記をするようにはして…

駄菓子バーで懐かしエモエモになった話

みなさんは駄菓子バーって知ってます? 最近は駄菓子屋の存在は消えつつありますが、 その失われつつある駄菓子屋の雰囲気を楽しめ、かつ駄菓子食べ放題という子供の頃夢見たあのシチュエーションに出会える場所です。某ネズミランドよりよっぽど夢がありま…

相席屋でメンタルやられた話

そいやっ!そいやっ!じゃなくてうらめしや〜 うらめしや〜じゃなくて相席屋〜(くそ寒い) 注意)野村萬斎さんのマネです。 どうも、お久しぶりです。 ブログ変えました。今日は相席屋に行ってきたのでその感想と学び、 そして大敗北の経緯を話していこうと思…