相席屋でメンタルやられた話

そいやっ!そいやっ!じゃなくてうらめしや〜

うらめしや〜じゃなくて相席屋〜(くそ寒い)

注意)野村萬斎さんのマネです。

 

      f:id:WMMCsaiteihen:20200905233229j:image

どうも、お久しぶりです。

ブログ変えました。今日は相席屋に行ってきたのでその感想と学び、

そして大敗北の経緯を話していこうと思います。

 

1.そもそも相席屋とは

相席屋、というのはご存知でしょうか。

ご存知ではない方は、

"居酒屋みたいな場所で相席する"という想像をするかも知れません。違います。

 

相席屋」というのは、チェーン店の名称であり、男性がお金を払い、女性は無料でご飯や飲み物を飲める簡易合コン(簡易街コン)の場というのが正しいです。

 

このような相席屋が存在する理由として、

以下のものが挙げられることが判明しました

 

[男性目線]

・女の子と話せる

・テクニックさえあれば持ち帰ることも

・知らない人と話す練習になる

 

[女性目線]

・暇つぶし(無料なので)(圧倒的な理由)

・ご飯食べれる

・ワンチャンかっこいい人に会える(逆にクソブスで話もつまらん男と会う場合も多いらしい)

・話がしたい

・好みの人がいればエッチできうる

 

 

が存在するようです。(自身のリサーチ結果)

 

このような理由でこのようなサービスが存在しています。

では次に相席屋のシステムについて説明します。(知ってる人は飛ばしてください)

 

2.相席屋のシステム

 相席屋というのは男女が食べながら話せる場所として設けられています。従ってもちろん知らない人と話すことになるんですが、当然出会いの場所ですので、好みの相手じゃない場合はさっさと相手を変えることもできます。

これを"チェンジ"といいます。チェンジには以下の2パターンがメジャーです。

 

スイッチを押すと店員さんが頃合いを測って「席替えの時間でーす」と言いにきてくれる

 

トイレに行く(飲み物を注いでくる)という名目で席を立ち、その時に店員にチェンジをこっそり伝えるとしばらくしてチェンジが言い渡される

 

です。これにより効率的に好みの女の子と話をすることができます。(相手にはもしかすると不快にさせてしまうが)

 

料金システムですが、

僕の行ったところでは

 

男性が 600円/10分  

女性は 無料    でした。

 

これでわかりました。女性は東京で食いっぱぐれないです。(圧倒的知見)。普通に無料のものが多かったです。

 

補足. VIPシステムについて

僕は利用しなかったのですが相席屋にはVIPシステムというものがあり、これは追加料金を支払うことで通常のものより優先的に女の子を紹介してもらえるシステムです。

これを利用すると可愛い女の子と会える可能性も高いのかも知れません(使ってないので知らん)

 

4.失敗談(前夜編)

 相席屋の存在を知ったのは3日前ぐらい。友人が行くというので完全に興味本位でついて行くことにした。

 

さて、ここで皆さんに想像して欲しい。

20数年彼女無し、女と話したのは数年ぶりの人間が女にウケる話ができるだろうか?(反語)

 

A.できません(自明)

 

 

え?嘘?想像して欲しい。知り合いの方。

大学1、2、3年のこの少なくとも3年間、

僕が大学で女子と楽しそうに話していたのを見たことがある人います?(反語)

 

A.いません(自明)

 

このように浪人含めて4〜5年女性と話してない男は、なにを言えばウケるのかわからんのである。童貞臭いが、1日かけて相席屋での話し方をGoogle検索&YouTubeで見て学習した。多分、入試より集中して勉強したと思う。

 

結果として1日の勉強結果分かったことがある。

 

全世界中のワイ「こんなん無理デェェェエエッス」

 

まず相席屋に行くやつでYouTubeに動画あげるやつが陽キャの女慣れしたやつしかいない。

たまに童貞が話してる動画も見つけたけど、

 

「ん?なにここ氷河期?」

と言わざるを得ない冷え切った空間。愛想笑いと苦笑の猛吹雪。赤面した男子に共感性羞恥で死にたくなる。

 

一方そのころ女の人の顔、これ↓

f:id:WMMCsaiteihen:20200907202518j:image

 

両者共に死。

 

動画を見て無難な話がベストと悟った僕は、

以下の

 

・プライバシーはある程度守る

・下ネタは様子を見て

・楽しい話題を振る

 

だけを脳みそにぶち込んだ。行くなんて軽くいうものじゃないです。

…しばらく脳みそにぶち込んだことを反芻してて気づいたことがある。

 

 

それができたら彼女おるんじゃワレぇ!!!!

 

ぶっ飛ばそうかこのYouTuber。なに言ってんのこの陽の者。無理やん。無理やろ。犯すぞ?

 

こうして、前日に無駄な、

そう、もう一度言わせて欲しい。

死ぬほど無駄な検索をしてしまったがために、僕は大きな不安と緊張を胸に抱くことになってしまった(予習なしはやめておいた方がいいけど)

 

参考までに

検索前の僕↓

f:id:WMMCsaiteihen:20200907210211j:image

 

検索後の僕↓

 

 

 

 

 

ちなむと、この予習によって2〜3節の内容を学習することができた。ふむふむ〜

 

余談その1

Twitter検索するとすごく評判が悪くてすごく不安を増長させてしまった。やめておいた方がいい。

 

※これを読むのが女性or女に困らない陽キャ男性の方は20代DT男子の生態として、以下の方の記事を読むと悲惨さがわかると思う。

25歳童貞に未来はあるのか?20代後半に差し掛かり性体験の無い僕が童貞について考えてみた。 - ぼっちですが何か?

 

5.失敗談(当日編)

 前日の無駄な検索の後、何度独り言を言っただろう。話し方、内容、流れ、話のネタの振り方、オチの作り方など、自室の中でずっと、ずぅ〜〜っと小声で練習してた。親に聞かれたら200%精神疾患を疑われると思う。うん。もはや出会いとかどうでもいい。ウケる話ができるのか、それだけが脳内を占めており、はっきり言ってクソ緊張してた。こういうところが童貞なんだよなぁ…マジで緊張でドキドキする。本番で誰も喋らない、気まず〜い空気が流れるような予想だけが頭の中で再生されて、それが怖かった。ほんと。ぴえんぴえーん。

 

これ見てる男性、なに話せばウケるんですか?

教えてください(マジ)

 

んで、当日の話。

夜の渋谷、コロナ下なのにノーマスク集団が多くてビビった。何アレ。

f:id:WMMCsaiteihen:20200906013704j:image

 

友人との待ち合わせ場所に向かう。渋谷のハチ公前。20数年彼女できたことのない男3人がそれぞれそれっぽくオシャレしてきてて、会った時笑ってしまった。

インキャもやれば出来るもんやな〜。うんうん。

 

渋谷駅ハチ公前から徒歩5分ぐらいで相席屋に到着。緊張しすぎて手汗がやばかったです。

「緊張する〜」って普通に声に出して無理やり緊張を抑えてました。

f:id:WMMCsaiteihen:20200906013618j:image

 

店内はこんな感じ。コロナ対策どうしたってぐらいの柵しかないけど。

店内入ったらすぐマッチしたので待ち時間0でご対面だった。

f:id:WMMCsaiteihen:20200906115529j:image

f:id:WMMCsaiteihen:20200906115542j:image

 

⑴1組目

 席に案内されて初手、もう誰がなんと言おうとキャバ嬢。というか、見た感じ周り全員キャバ嬢。だって小林幸子ばりのド派手格好してるもん。IQ2でもわかる。

 

その瞬間の僕はまさしくこれ。

 

f:id:WMMCsaiteihen:20200907210336p:image

 

 

そしてあっちはあっちでこちらを見た瞬間に

「こいつらはねーや」

 

という反応をしていたのでこの時点で敗北は決まっていたのだが、トークの練習として30分粘って見ることにした。(というのは良い建前で、

悪い意味で日本人なので、"チェンジ"というのが相手に失礼であるように感じたのでできない)

 

ここで僕の中の会話の構想として、

1.自己紹介

2.当たり障りのない会話

3.相手の話したそうな会話

 

ぐらいをベースに話していくつもりだった。

まぁ、後々2で僕の中で笑いが止まらなくなり、2で終わることになるのだが…

 

席について

「よろしくお願いします」の後は店員さんの掛け声と共に「乾杯」が行われる。会話のスタート支援としてはありがたかった。

乾杯の後に間を取りたくなかったので

「お名前なんて言うんですかー?」でとりあえずファーストステップクリア…(はぁ疲れた帰りたいなぁ…と思った。向いてないことはするもんじゃない)

 

相手の女性はYさんとKさんと言うらしく、僕たちもそれなりに名前だけの自己紹介はしてこのステップは終わった。

まぁこの後は「いつからいるんですか〜」とか、「よく相席屋来るんですか〜」などの2のパートの当たり障りのない会話をしていたのだが、そんな時、

 

友人「ご職業は…」

 

ここが完全に僕のアイスブレークだった。

だってお見合いかよって質問してたし、緊張丸出しだったし、完全に挙動不審インキャが出てしまっていたからだ。自分と同じくらい緊張してる人間がいることにすごく安堵した。DTフレンズ、やっぱ仲間だなぁ(満足)

 

さらに、この質問に対して相手の方は

「幼稚園の先生です…」

と答えられた。

 

 

はいきたきたきたきたきたぁぁ!!これぇ!!

僕が前日1日かけてGoogleで予習したところ

 

ワイ「(これ、平日は幼稚園の先生で週末はキャバ嬢してるやつや…)」

 

が炸裂した。ありがとうGoogle

 

 

やっぱ世間的にはマイナスイメージあるんで気にしてらっしゃるんですかね。(僕はキャバ嬢という水商売にマイナスイメージがなかったので)とりあえず、キャバ嬢の格好して幼稚園の先生と断言するその強気の姿勢、そしてそれで隠し通そうとしててるのがなんか面白く、普通にふふふって笑ってしまった。

 

あとの時間は、僕たちが大学生であると察していたせいか、ほとんど適当にあしらわれ、

「この後飲み会(というなのキャバ嬢業務)があるからバイバイ」と言われ1組目終了。

 

まとめると、

ここでは基本「幼稚園の先生同士の闇〜女の戦い〜」と名付けられそうな話をしてもらった。

最早職業相談会だ。まぁ詳しくは書かないけど

思ってたより

  幼稚園って怖い。うん。

 

最後の方には

「もうぶっちゃけると、最初見た時に大学生来たと思ったからヤベェ興味ねぇ〜って思っちゃった。あ、でも初めて来たんだろうなぁってのがすごく伝わってきてすごく面白かったよ。途中でキョドキョドしてて笑いが抑えられなかったもんw」

 

ボコボコのボコである。アルミ2000系材料のハートを持ってる僕ですら大きく心に永久ひずみが生じた。スプリングバックが少なくて次に行くだけの気力がない。助けて。(今考えるとこれごときで死んでいる場合じゃないんやが)

 

あっちからチェンジしてもらいあちらは猥雑な夜の街に消えていった。(これは助け舟でしかない。ありがとうお姉さん達…)

 

(2)2組目

 会った瞬間、

 

ワイ「あ、よかった…普通の格好してる…優しそうな人たちだ…」

 

まさしく猛暑の砂漠の中のオアシス。優しそうって神。だって僕が脳死で言った

「あ、席ないから俺誕生日席もらい〜」

にすら笑ってくれた。

自分、涙流してイイですか?(イイゾ〜)

※本当に軽く泣きました

 

 

 

あ、ここで思い出したけど、普通の人ってネットスラングと野獣先輩ネタ通じない上に使うとドン引きされるんですね。(本記事で一番大事なことです)

すっかり通じる界隈に長く身を置きすぎて通じないことに

 

ワイ「は…?野獣先輩なんて義務教育だろ…

え?草wって普通使わないの…!?

え?自分、○○していいか?イイゾ〜ってヤバイの?」

 

状態であった。なにここ異世界転生した?気分だ。自分、なんかやっちまいました?

(A.はい、やってしまってます)

 

ちなむと、僕は身に染みすぎてしまったネットスラングがどうしてもリラックスすると出てしまったので、

相席屋で全ての女の人にドン引きされ、そして

 

女の人「君は一生喋らない方が人間としての価値が生まれるよ」

 

と言われた。まず人間として認めて欲しいって思いながら涙が止まりませんっヒックッ…ウゥッ…

 

話は戻ります(戻りたくねぇ)

2人組との会話内容の方である。

テンプレ話題で名前などは掌握したものの

呼び捨てにできない。ここがDT。

他のテーブルだと

 

陽キャ「愛美ちゃんって言うんだ!まぁちゃんって呼んでいい?」

 

などの素晴らしすぎるトークが聞こえてくる。

ねぇそれどこで習ったの?進研ゼミ?河合塾

 

また話が脱線したが、

こちらのお姉さん達、高学歴な方で的確に僕たちを刺してくる。偏差値高い高校でしたね。お伺いしたところ。

 

でも高校の共通点が多すぎて、攻撃されたダメージよりも共通話題のヒーリングタイムの方が多くなった。まぁ言うなれば先輩後輩みたいなムードになってしまったのだ。

楽しかったからいいけど、これは男女の話題ではないことはわかる。けどもうまぁ僕の中で

 

目標

女の人と話せるか(低すぎるハードル)

 

が達成していたのでもう良かった。もうどうだっていい。このまま死のう。

高校トークが盛り上がったので、もはや仲のいい先輩後輩感覚だけどもういいここで殺して。もうこれ以上行くと死にたくなるから…頼む…

(と、今の僕なら当時の僕に言うんだが)

 

 

あぁ…楽しかった(過去形)お話も遂にフィナーレ。

 

思い返すとなんだかんだで楽しかったのかもしれない。なんて思っていた。

 

最後、

 

「君ら多分一生童貞」(ガチトーン)

 

って言われるまでは、ね。(現時点で口から吐血してる)

 

この爆弾発言によって

それを聞いていた隣の席の組に大爆笑され、

さらには後ろを通った店員さんが鼻水吹き出した音が聞こえた。

 

うん。これは悪夢だ。現実じゃ無い。

楽しいって思った3分前の自分、死んで詫びろ。

 

さらに、余計すぎるおまけで僕にだけ何故か

お姉さん「君は〜ネタ枠だね〜」

 

の追撃。いらない追撃すぎる。

f:id:WMMCsaiteihen:20200907204250j:image

 

心拍数がほぼゼロの僕をかかえてもらって

男3人、赤面しながら相席屋を立ち去った。

今思い返してもこの赤面エピソードがあれば人生あとなにがあるのか教えてほしい。

 

俺はもう無敵だ

 

 

余談その2

外国人が

Netflix and sex」

と言えば 「室内でセックス」

「box」といえば

「陰部」

「ピー」といえば

「トイレ」

 

という意味になるらしい。ナンパされた時に使われる単語らしいってお姉さんが言ってた!

ナンパしたお姉さんに教えてもらう下ネタ英単語楽しい!!!(精神ぶっこわれ)

なにこれ!あははは!!!

なんでこんな話題になってんだ…?

ははは!!

 

 

6.まとめ

本当はもっともっと爆死してたんですけど、僕の僅かな羞恥心を許して…許して…

正直己の人間としての尊厳(最初から無い)が負に収束したため、

ブログを書くたびにトラウマを思い出しては

ぁあ゛あ゛あ゛あ゛あっ!!!!!!

 

って死にたくなる現象に苛まれ、、

現在進行形で死んでます(心が)

 

結論、

童貞は出会い求めるならもっと金出してどうぞ。

 

相席屋僕↓

f:id:WMMCsaiteihen:20200907202806j:image

 

更なる高みを目指す方↓

f:id:WMMCsaiteihen:20200907203456j:image