2023-01-01から1年間の記事一覧

大学院卒業にあたってやっている諸手続き(足りなかったら教えてください)

歳末でドタバタしています。またお会いしましたね。 この記事はWMMCAdventCalendar adventar.org の21日目の記事です。 昨日は、「ジャッジー」さんの「 ${Title}_2」でした。 一旦、犬型ロボットはおやすみし、修論の最終実験と後輩の卒業をお手伝いするの…

わんちゃん今宵は良い夜に_2

メリークリスマス。またお会いしましたね。 この記事はWMMCAdventCalendar adventar.org の25日目の記事です。 昨日は、「ぼく」さんの「 ${Title}_2」でした。 いやークリスマスですね~。 っていっても話すネタはなにもないのですが...... そういえば、ク…

わんちゃん今宵は良い夜に_1

こんばんは。またお会いしましたね。 この記事はWMMCAdventCalendar adventar.org の24日目の記事です。 昨日は、「Kimura」さんの「回路製作の視点」 purinrobodiary.blogspot.com でした。 目次 0. はじめに 1. 本題 2. 最後に 0.はじめに 今日はクリスマ…

富士山登頂記~富士山は見るものダナモ~

2023年の7/1~7/2で日本で一番高い山である、富士山に登ってきました。 登山中、思ったことをその時にメモしてきましたので、 その備忘録を今後登る人に参考にしてもらえればと思って残します。 なお、本記事を参考にした結果、事故などが発生しても当人は一…

おうち探し難しい...

はいどうも。急遽、空いていたので入れてみました。 深夜テンションです。 この記事は、WMMC Advent Calendar2023 adventar.org の13日目の記事です。 昨日は、sophiaさんの、「脱毛」 tlo-olb.hatenablog.com でした。 タイトルのインパクト、強すぎぃ!! …

某6年間の学生生活の振り返り(自己満)など

ご無沙汰しています。はじめましての方ははじめまして。 この記事は2023年のWMMC Advent Calendarの1日目の記事です。 adventar.org 過去のWMMCのAdventCalendarを見たい方は、下記のリンクからご覧ください。 WMMC Advent Calendar 2020 - Adventar WMMC A…

QSPICEでADC

えー特段何もありませんが、自身の備忘録です。 ひとつ前のクソ記事で、回路シミュレータを触るだけ触っていましたが、 どうやら、QSPICEはC++で素子の挙動を記述してシミュレーションできるらしく、 それでADCをやってみました。 参考はYoutubeに転がってい…

QSpiceなる新しいシミュレータをなでる程度に触った話

ご無沙汰です。お元気でしたかね...? 本日は2023年9月2日です。 この記事は2022年(!?)のWMMC Advent Calendar adventar.org の........................Advent Calendarの.............何日目の記事だっけ?(20らしい) 昨日(#昨日とは???????)はズャさんの「…