WMMC AdventCalendar 2021 1日目

この記事は

WMMC Advent calendar 2021

adventar.org

の1日目の記事です。

当方は素人で、内容についての厳密性などが欠けていることがありますのでご了承ください。

0.開催者の戯言

さて!皆さまお久しぶりです。 コロナ第三波?の中始まったなんとも楽しくなさそうな1年も大半が過ぎ、今思えばなかなか楽しかった気もします。(気のせいです) そんな一年の最後の師走。 皆さんはどんな一年でしたか?

卒論・修論で大変な人もいると思います。(僕です) 社会人一年目で早くも転職を考えている人もいるでしょうか() それとも、初の対面授業にやっと大学生活っ!を感じた人もいるのかもしれません。

僕は、まぁ寂しさと悲しさが多かった一年でした。 研究室が違うとコロナも相まって仲の良かった同期とも会うことはなくなりました。 中には一人で何かを抱えてしまう人もいたでしょう。 悲しいこともいくつかありました。

寂しい、といえば入学して仲の良くなった先輩達(今年だと2つ上)はもう卒業ですね。 気が早いんですけど少し寂しいです。未だに自分が1年生の気分でいるときがあるので..

とまぁしんみりはおいといて 最後ぐらい楽しくブログのリレーでもしましょうか。(記事をたくさん書くことになると卒論と相まってつらくなるんでOBOGの人参加者募集です)

1.本題

 AdventCalendarの予約の内容を見ていると各々が結構楽しそうな記事を上げそうなので 僕はここ1週間で頑張ってまともな技術的な記事を書いてみました。 内容はそれなりに複数用意していたんですけどいくつかお粗末すぎるのでまともなやつを先に上げておいて、 参加者がいなければお粗末すぎるやつも挙げていきます(仕方ないので) 最悪まともなやつを2分割すればよいので大丈夫ですが。 (11/30追記:結局今回の記事の類似版を別の記事にするかもです)

以下のリンクを踏むとここから先が読めます(変なサイトとかじゃないので踏んで大丈夫です。) ただ、開くならPCがおすすめです

ここから先

2.最後に

バトンを渡し損ねる前にここで渡しておきます(笑) 明日はぱわぷろさんの記事で

「動画…作ってみないか?」とのことです。

例の某SAMURAIのほうで培ったスキルの紹介なんですかね...? よくわかんないですけど読むの楽しみにしてます。 忙しい中2日目に入れてもらって助かりましたありがとうございました!!!!!!!! ついでに3日目も入ってくれた後輩くんもカンシャッ!

また、その他の参加者の皆さんも年末のお忙しいところ大変ありがとうございました。 ちなむと今のうちに言っておくと僕に気力さえあれば()来年も僕が主催でやるつもりなので 参加よろしくお願いします!